はいきょ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おわんね
2008-09-22 Mon 20:04
看護過程まじおわんね
ヘンダーソンさんどうぞ××でください!

つかさ、金曜に患者情報聞いて土日の貴重な48時間のうち22時間かけてやったんだ
今日学校で指導うけてあんま修正がないようにして明日はのらりくらりと過ごそうと思ったのに;;
なのにどうして受け持ち患者変わったとかいうんだ!!
大腿骨頸部骨折→大腿骨骨幹部骨折+全マ実習初日手術当日
これにはまじ目から何かがでそうになった

はぁ…今日も明日も記録に明け暮れるんですね、わかります
この2ヵ月耐えられる気がしないさ!


というかんじの日々が11月中旬まで続くのです
だから11月中旬まではいっぱい遊べないよ;、;
実家にも帰りたいんだけどなー
みんなが幸せに暮らせる世の中になりますように

話聞いてほしいよ><
別窓 | がっこ | コメント:2 | トラックバック:0
らぶ
2008-07-09 Wed 17:51
腰が痛いwww
シーソーに付き合ってて
やめないって離れないんだ・・・(^ω^;)
30分くらい中腰になったりなんだりで気づいたら腰が・・
てことでおそらく生まれて初めてしっぷ貼った
効き目あるのか謎
伸ばしてても痛いし曲げても痛いしどうしたらいいんw

でも保育園楽しいw
保育士になれば良かった!

最近19時になるとNHKのニュースを見てしまう・・
なんぞこれ
別窓 | がっこ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-07-01 Tue 17:44
今日模試だったの忘れてたwww
先週まで覚えてたんだけど・・・w
どんだけやる気ないん・・
意味不明なの多かったw
おわた!
まぁ次回がんばろ

あと3週間で夏休みだ^-^*
別窓 | がっこ | コメント:4 | トラックバック:0
うぇ
2008-06-25 Wed 19:46
ぶたの解剖見た
人間の臓器に一番近いとかで

まじつええwww
気になったものを抽出

肺:手触りやばいw意外な感触
  ふにふにしすぎた
腎:空豆!
  つるつるしててきれい
食道:こりこり

なかなか良き経験ができた


ぶたさんありがとう
そして、アーメン・・・
別窓 | がっこ | コメント:4 | トラックバック:0
真剣に考えてみた
2008-06-05 Thu 20:29
五体不満足の著者の乙武氏の母親だったかな?図書館で借りて読んだだけだからうろ覚えだ;
障害のあるなしにかかわらず、乙武氏を見たとき「生まれてきてくれてありがとう」みたいなこといって涙流してたとかだっけ

そうだよなー
障害があったって…というか障害があるだけでその子の命は他の子と何も変わらないんだよなておもた
この母親すげーとおもった

でも実際に自分の子として生まれてきたらショック受けるのも当たり前かもしれない
乙武さんの母さんは素直に喜ぶことができたけど
まぁそれはそれで、ショックを受けようが最初っから受容することができようが大切なのはその後の過程にあると思うわけで
どういう風に子どもに接してあげられるかですよね
素直に受容できるようになるにはやっぱ周囲の対応にも関わってくると思う
のあたまのコメにもあるようにばあちゃんが母親せめても、母親としては 自分のせいで とか 障害があることが恥ずかしい とか逆に悪い方向に考えちゃって母親も前向きに考えられなくて育児が苦痛になってネグレクトになっちゃうとか・・・ありそうだしね!
母親に前向きになってもらうには障害のある子のいいとこを見つけて、それを口で母親に伝えてあげることかなと
長所って絶対みんなもってるものだし、そこを伸ばしてあげることで育児の中での楽しみも見つけられるかもしれないし@@

自分だけじゃなく周りの環境でも影響してしまう
人間の感情とは難しくやっかいなものですね



まぁ明日で産科終わり!
嬉しい><
でもまぁ色々考えた6日間でしたっ

記録は書いてないけどwwwww

今から記録書く
昨日まったくといっていいほどかいてないからやべえwww
何時間かかるのだろうかげっそりや


↓こめへんまがいのもの
真剣に考えてみたの続きを読む
別窓 | がっこ | コメント:1 | トラックバック:0
| 十六夜 | NEXT
